Menu
          
HOME
キャンペーン
コース料理
スタッフ紹介
会社情報
≫ 桜庵
≫ 庵
Seach this site
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ようこそ!
熊本にある、本格和食・会席料理の居酒屋 【 桜庵 】、和食&イタリアン料理やワインを楽しめる居酒屋 【 庵 】のブログサイトです。お店でおきたいろいろなことの話題を書き綴っていきますのでご覧ください。
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
2009.12.14 Monday
キラリーン★

キラリーン

見えたぁ〜 


きょう14日頃は

ふたご座流星群があらわれる日なのです〜


日曜日の仕事を終え

午前3時半頃チャリンコで帰宅中、

夜空をチラチラ見ながら帰ったケド

そこ数分で流れ星が見えるはずもなく。。。(しかも街中で)


に着いてからも流れ星が気になり

屋上に出てみた


すると〜

キラリーン 流れ星発見

2・3続けて見れたので

10見るまで〜と思い

焼酎お湯割り片手に愛犬わさび

4時半〜5時半すぎの間

ずっと夜空を眺めた

(寒いのでわさびに抱きつき・・・
途中お湯割りが冷たくなり2回部屋に戻り暖めなおし・・・)

結局13見れたよ


こんな街中でみれるなら清和村天文台とかだったら
めちゃめちゃ見れるんだろうねっ


流石にこの時期
そんな所まで行く元気はない

それでも一時間ちょっとは
疲れを忘れて流れ星のキレイさに見入ってしまいました

忙しくて寝不足でヘトヘトなのにね・・・

流れ星パワーで明日からまた頑張りま〜す


| おかみ | つぶやき | 06:42 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://blog.balba.net/trackback/80
優香 壁紙
相葉ちゃんの新ドラマ。相手役が優香に決まりましたが皆様はどう思いましたか?私.... 相葉ちゃんの新ドラマ。相手役が優香に決まりましたが皆様はどう思いましたか?私は相葉ちゃんのファンということもあって「嫌いな人じゃなくて良かったぁ…」って思ってしまいまし
マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報, 2009/12/14 9:06 AM
優香 壁紙
石原さとみ「ホリプロは家族みたい」 ‎2009年12月7日‎ ホリプロ50周年記念映画『ウルルの森の物語』の試写会が、ホリプロ社員とその家族を対象に、6日に開催され、同社所属の女優、伊藤かずえ、優香、石原さとみ、木南晴夏も鑑賞。終演後、
1分でわかる!今日のニュース, 2009/12/14 10:05 AM