Menu
          
HOME
キャンペーン
コース料理
スタッフ紹介
会社情報
≫ 桜庵
≫ 庵
Seach this site
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ようこそ!
熊本にある、本格和食・会席料理の居酒屋 【 桜庵 】、和食&イタリアン料理やワインを楽しめる居酒屋 【 庵 】のブログサイトです。お店でおきたいろいろなことの話題を書き綴っていきますのでご覧ください。
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
2011.02.26 Saturday
わさび
 
今日もいいお天気

暖かいですね〜


どこかドライブ行きたいなぁ〜

海もいいしぃ山もいいなぁ・・・

と妄想はつづく・・・



お天気なので

愛犬わさびをシャンプーしました


キレイになったでしゅ



その後、

お散歩。。。



気持ちいい〜っと、目を細めるわさびちゃん


お散歩してると暑いぐらいです




| おかみ | わさび(愛犬) | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.10.30 Saturday
ハロウィン
 
あしたは。。。



ハロウィンですね〜

わさびにマントと赤いツノ付けてみました



わさび:「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜


わさびが来たらお菓子あげてね

でもぉ〜

わさびちゃん、只今ダイエット中

だって50kgなんだもん



仮装中に眠くなって・・・

目がとろり〜ん

はい。そのままの格好で、おやすみ。。。


| おかみ | わさび(愛犬) | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.10.15 Friday
お散歩


今日は秋晴〜

気持ちいいね〜

秋風に誘われて

愛犬わさびとお散歩に


公園のキンモクセイがいい香り


事務所の裏にはキレイな鯉たち

写真ではわかりにくいけど、
めちゃくちゃデカイ

イチョウが色づきはじめました


ふと下を見ると。。。

キレイにむけた銀杏発見


わさびのおててデカイでしょ


高級じゅうたんの上で撮影

でははく・・・わさびの尻尾の上

んで、頭の上


あっ、銀杏一個で遊びすぎ


では、今日は、

この銀杏を一名様にプレゼント〜

って、誰もいらんね(笑)


アホ面のわさび姫でした

んじゃ、お仕事行ってきまーーす

| おかみ | わさび(愛犬) | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.06.08 Tuesday
わさびのごはん

こんにちは。

いいお天気ですね〜


わさびのごはんと言いましても

お店のメニューとは関係なく…



はい。

愛犬わさびちゃんのご飯です


わたし:『ご飯食べる人〜』

わさび:『はーーーい!』と

ブンブン手を振り回す


わたし:『まてーー!』

わさび:『はい!待ちます。。。早くちょーだいわん』

わたし: 『よし!子ちゃん』
わたし: 『よし!幾三』
わたし: 『よし!って言ったら食べていいけんね〜』って。。。
意地悪なわたし。。。

わさび:『いい加減にしてぇーーー


ごめん。ごめん。


よーし!


わさび:『美味しい〜ワン

わたし:『だろ〜美味しいどぉ
きょうのは
贅沢に
馬肉入りご飯だけんねぇ』



相変わらずの愛犬ネタで失礼しました


きょうは団体さまのご予約だぁ〜

早くお仕事いかなくちゃ

では、行って来ま〜す




 
| おかみ | わさび(愛犬) | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.05.17 Monday
山田牧場
 
阿蘇郡西原にある

『山田さんちの牧場』

DOG RUN行ってきました〜







| おかみ | わさび(愛犬) | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.03.09 Tuesday
別れ


さよならトマトちゃん。。。

U。・ェ・。U
 

わさび(愛犬)の、お友達トマトちゃんが、

虹の橋へ旅立った。。。


本日9日に、9歳のお誕生日を迎える直前でした。


悲しい最後のお別れをしてきました。涙。涙。



トマトは、バーニーズにしては超小柄で25キロくらい、
ベビーフェイスのキュートな女の子でした。

トマトの帽子が似合ってるトマトちゃん


わさびが、小さい頃からのお友達で、
ホームパーティーしたり、
お泊りに来てくれたりと、
約5年くらい仲良くしてもらっていました。

楽しい時間をありがとう

どうか、安らかに・・・


いつかはお別れ・・・と覚悟していても
やはり辛く悲しいです。。


U。・ェ・。U

バーニーズマウンテンドッグは
癌になる子が多く、
若くして亡くなる子も非常に多いです。
なので、
平均寿命7歳とか言われます。

現在うちのわさびは5歳。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいものです。


バーニーズは
“生後3年で若犬、
3年経ったら良犬、
その後3年で老犬になり、
それから先は神からの贈り物”

スイスの文献にある言葉です。。。






| おかみ | わさび(愛犬) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.10 Sunday
馬ジャーキー


お店で馬肉のかたまりをさばいた後、

いらない馬スジをもらって、

馬ジャーキーを作ってみましたぁ

(人間用ではなく、愛犬わさび用



ベランダに吊るして

数日間・・・天日干し〜
 

3〜4日経つと

カチンカチンになった

りっぱなジャーキー完成


硬すぎて

切るのが大変


わさびにあげたら
めっちゃ喜んで食べてた

馬肉食べれるなんて
熊本に生まれてよかったワン

美味しい物はワンコにもわかるんだねっ


わさび 「もうちょっとちょーだい

ママ 「ダメーやっと最近ダイエットして50kgから45kgになったのに・・・またデブ犬になるよ〜」

| おかみ | わさび(愛犬) | 16:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.24 Thursday
イブ


クリスマスイブ

誰とどのようにお過ごしですかぁ〜

笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように。。。



I wish you a merry and happy Christmas



| おかみ | わさび(愛犬) | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.09 Wednesday
わさび

雨ですね

今日から2〜3日は雨みたい 。

寒い日の雨は嫌だねぇ

傘さしてる手も冷たくなっちゃうし・・・


本日ご予約のお客様〜
足元も滑りやすいので
気を付けていらして下さいね


うちの愛犬わさびも
雨は嫌みたい
散歩にも連れっててくれないしぃ
と暇そうにしてます
200903291511000.jpg

あまりの暇さに・・・

どこから持ってきたのか
靴下をぶるんぶるん
振り回す


コラッー!
やめなさーい


あごをつかまれ
ションボリわさび

わさび 「ごめんなさーい


んじゃお仕事行ってくるよぉ
わさびちゃんお留守番頼むよ
晴れたらいっぱい散歩してあげるからぁ
| おかみ | わさび(愛犬) | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.31 Saturday
はろうぃん
 
今日はハロウィンですね〜

って言っても
お店では特に何のイベントもございません

100shopでかぼちゃカチューシャ購入。
私の愛娘(愛犬わさびチャン)に
着けてみた↓↓

「Trick or Treat !」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)
って言ってます。。。
わさびが来たらお菓子あげてね

おっと、
こんな事して遊んでる場合じゃない!
今日は土曜日。大忙し。
早くお仕事しなきゃ
| おかみ | わさび(愛犬) | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |