Menu
          
HOME
キャンペーン
コース料理
スタッフ紹介
会社情報
≫ 桜庵
≫ 庵
Seach this site
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ようこそ!
熊本にある、本格和食・会席料理の居酒屋 【 桜庵 】、和食&イタリアン料理やワインを楽しめる居酒屋 【 庵 】のブログサイトです。お店でおきたいろいろなことの話題を書き綴っていきますのでご覧ください。
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
2011.03.01 Tuesday
2月の思ひ出
 
2月は

お休みいただいて、



出かけました。。。


幼なじみ〜ズ4人で↓







相方さんと↓







| おかみ | | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.02.24 Wednesday
元看板娘

休暇を利用して

沖縄石垣へ行ってきました〜


元うちのお店で頑張ってくれてた社員に会いに行ったのです。


貴子…頑張り屋の看板娘!家族のような存在で一生近くに居たかったのですが、

沖縄石垣で良い縁があり嫁に行きました。


会うのは2年ぶり。。。


二人の子供に恵まれ、元気に暮らしていました。
旦那さまもとても優しい人で幸せそう




 
幸せすぎでマルマルしてたぞぉ〜


久々に会えて楽しかったぁ〜

今度はいつ会えるかな?
今度会う時、ルナは熊本のおじぃとおばぁを覚えてるのかな…

貴子、元気でねっ

| おかみ | | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.02.18 Thursday
幼なじみと2人旅
 
幼なじみの悪友○子と

女2人温泉旅行へ行ってきました



全く気を使わないでよい○子との旅はのんびりざぁーとした雑?な旅

お風呂入って、食べて、飲んで、
またお風呂入って、飲んで飲んで・・・



昔話に大笑いしたり、説教したり、仕事や老後の事と話は尽きず・・・

普段口数少ない私、ペラペラ喋りまくり喉が痛くなった



嬉野温泉「萬象閣 敷島」
とても素敵な旅館で
対応が良すぎるぐらい良い

料理も美味しかったケドうちの店には負けるかな〜
な〜んて(手前味噌)


和室でのんびり。


○子が勝手に予約したんですが、
私のバリ島好きにあわせてバリ風のリビングつき。


8種類の貸切露天風呂
色々な種類で楽しめました。


○子!またいつか行けたらいいね〜
次、行けるように日々お仕事がんばろ〜





| おかみ | | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.07 Wednesday
一人旅
 こんばんは。



先月後半に出てました。



大好きなバリ島一人旅


バリ島ングラライ空港に到着すると・・・

モワッ〜とする暑さの中 
ガムランの音楽・お香や花の香りが
ん〜懐かしいバリの空気が体内に入ってくる感じ
(以前アジアン雑貨・家具の輸入をやっていた為バリは懐かしい所なのです)

今回はのんびり〜なのですが
一番の目的は石材探し
店内改装に使用する石壁です。
(半年前にも探したのですが・・・
話が長くなるので又今度!)

近々、ぷちっと店内改装予定
お楽しみに


それではバリの写真をぺったんこ。

パサール 市場 の果物↓↓

色鮮やかな南国の果物がいっぱい。
うっ!強烈なにほい〜ド・ドリアン発見!
熟れてるのは美味しいけれど、
まだ熟れてないまずいやつは・・・う〇こ の味?ニオイする



チャナンというお供え物↓↓↓

信仰深いバリの人達は 朝・夕 毎日 お祈りをする。
このチャナンを一日に数十個も作り
玄関先、お店、テーブル、トイレ、車の中、道路・・・
ありとあらゆる所に置いてお祈り。
夕方になると町中チャナンだらけになるのです。


↑↑↑ナシゴレン。おいしかったなぁ〜

充実した旅も終え、
福岡空港へ到着。
到着して聞いたビックリな話。
バリ島で事件が起きていた・・・
日本人女性誘拐・殺人事件

事件のあった日時、私は近くの安宿に宿泊していたのでゾッとした。

日本にいても色んな事件は絶えませんが、
海外は言葉の壁があり、突き詰めた話が出来ない所があるし
用心しなきゃですね。

| おかみ | | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |