Menu
          
HOME
キャンペーン
コース料理
スタッフ紹介
会社情報
≫ 桜庵
≫ 庵
Seach this site
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
ようこそ!
熊本にある、本格和食・会席料理の居酒屋 【 桜庵 】、和食&イタリアン料理やワインを楽しめる居酒屋 【 庵 】のブログサイトです。お店でおきたいろいろなことの話題を書き綴っていきますのでご覧ください。
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
2012.01.10 Tuesday
昨日は・・・
 
昨日は

私、

お休みを頂いておりまして

阿蘇をぶら〜りドライブして



ゆっくり温泉に浸かってきました〜





硫黄のかほり〜プンプンです




さっ、今日は仕事だっ

頑張りまーす

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
熊本県・熊本市 馬刺し専門店 馬しゃぶ専門店と言えば
桜庵
〒860-0802 熊本市中央街2-1
TEL:096-351-4992
桜庵HP
http://sakuraan.balba.net

〒860-0807 熊本市下通1-6-17第一モアイビル1F
庵HP
TEL:096-323-9850
http://an.balba.net

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.


| おかみ | オフの日 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.08.10 Wednesday
はげの湯
 
こんにちは。

今日も暑い一日ですね


立秋を過ぎ暦の上では秋に入りましたが

今が一番暑い時期

まだまだ猛暑は続きます


先日のお休みも

やはり暑く

つい涼しいところを求めてしまい

いつもの阿蘇山へ行ってきました〜

はい。またです



ソフトクリーム食べながら〜

ぶら〜っとドライブ


向かったのは

阿蘇小国町の『はげの湯温泉』



色んな所から立ち上がる湯煙



とにかく各所から湯煙



もくもく



硫黄の香りが体を元気にしてくれた

のどか〜な感じがいい


立派な旅館も数軒あって

24時間営業の露天風呂もあるよ


『天句松裕花』

様々なタイプのお風呂が14室あって

コインタイマー式でお湯は毎回入れ替え

各部屋にコイン投入すると

お湯が注がれます(50分)


なんてったって24時間ってとこがいい

敷地内も湯煙もくもく いい雰囲気だよ〜



また行きたいなぁ〜



| おかみ | オフの日 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2011.08.04 Thursday
オフの日
 
最近

オフの日は

よく阿蘇までドライブ行ってます

だって涼しくって気持ちいんだも〜ん


で、

またまた行ってきました


南小国町にある押戸石






大きな石が 

直線上に並んでる(なんとなーくねっ)


伝説では、

鬼達がこの石でお手玉遊びをしたとか。。。






興味のある方は

行ってみて下さい

詳しくは。。。↓↓

http://www1.bbiq.jp/sonoda/oshito/ohito.htm
| おかみ | オフの日 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.07.12 Tuesday
休日は

昨日は

お休みを頂いておりました


癒しスポット

阿蘇へGO



草千里まで行って来たよ



昨日の熊本市、暑かったけど

山は22度で涼しかった〜

てか、ちょっと寒いぐらいでした


暑い日は山がいいよぉ〜


 
雄大な阿蘇山の景色

大自然の香り・・・

虫や鳥の鳴き声に

癒されてきましたぁ〜


さて、今日も一日がんばろ〜っと



本日のオススメは。。。



歯鰹(ハガツオ)


写真ブレブレ…スミマセン

歯鰹のタタキ






| おかみ | オフの日 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.05.05 Thursday
陶器市
 
こんばんは


今日は、

ゴールデンウィーク最終日

皆様、どのようにお過ごしでしたか


私は、

器を求めて

有田・波佐見 陶器市へ

行ってきました〜



今日は

めっちゃお天気でしたね

汗がたらり



寝不足で出発し、

途中、意識朦朧で・・・

器を探してきましたよ〜


近々、

新しいステキな器で

皆様をお迎え致します

お楽しみに〜



小腹がすいたら、こんなん食べながら・・・
ウロウロ

| おかみ | オフの日 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.11.09 Tuesday
オフの日
 
オフの日。

お店の買い物行ったり…

車でウロウロ


愛車ビートルちゃんのバッテリーが、

やばそうなので・・・


忙しくなる師走を前に交換しとこっかな〜


相方さんから「安いとこあるから行ってみよ〜」って事で、

益城電池へGO

201011081537000.jpg
益城電池到着。

いらっしゃいませ〜と出てきたおばちゃん。

んっ!実家隣の丸子姉さん。

わーー久しぶり
身内のお葬式いらいだっけーとかの

会話後、


丸子姉さん:「ここねっ、うちの息子が社長でやってるの〜」って。

びっくり。

遠い親戚が経営してたなんてぇ知らなかったー。


割引カードをたくさん貰ったのでUP

ネットで購入の際はパスワード入力すると割引になるよ

安いよ〜

皆さんよろしく


益城電池でコーヒーをいただき、

その後、相方さんに付き合って

いつものREDHOTへGO

201011081646000.jpg

愛車の
パンヘッドカスタム中
201011081649000.jpg

タカと雑誌見ながら打ち合わせ。
201011081658000.jpg

かっこよくなってきたどぉーって、

私には…よくわかりません(笑)



んで、

さっき購入してきたバッテリー交換
201011081726000.jpg
すぐるさんも手伝ってくれて・・・

201011081727000.jpg

ネジがちぎれたとかで

時間かかったけど無事終了。


何も出来ない私は見てるだけ〜

わさびも見てるだけ〜ってか、車から降りてもこない


バッテリー交換してくれてありがとう


その後、本丸に焼肉食べに行って

食べ過ぎておなか痛くなる。。。

って感じで

一日が終了。

| おかみ | オフの日 | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.10.19 Tuesday
ススキとわさびと・・・

オフの一日


早い時間は、

広告の締め切りなどで…ちょっぴり仕事。

その後、

愛犬わさびと一緒にお外へGO

ミルクロードをブンブン

ススキがモサモサ
いい景色〜
 
兜岩のとこに

『すすきの迷路』発見



わさび:いってきまーす


その後、大観峰へGO



平日だし〜夕方だし〜人が少なくって…
わさびさんはノーリード
ピッタリ離れずにおりこうさん

わたしはわさびとイチャイチャ

ギュギュ

ゴロゴロ

と、至福の時間を過ごし〜


その後、
コスモス見たいなぁ〜と思いつつ、

くじゅう花公園が満開だっ

でも…くじゅう花公園までは
時間がない(もう暗くなるっ)

諦めて
ビートル一輪挿しのコスモスで我慢


で、Uターンして帰ろっと。

途中、横道へそれる

大〜きな
こまいぬ発見


なぜ?なぜこんな所に

こんなにデカイ狛犬が???


西日の逆光で暗いけど、
このデカさわかりますぅ
私の頭、狛犬に食べられそうです(笑)


帰り道

赤く染められた空にぃ

遠くに…

飛行機雲が出来てる途中

ステキ


その後、デジカメ充電終了。。。
| おかみ | オフの日 | 02:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.09.01 Wednesday
阿蘇へドライブ
 
きのうは

お休みをいただきまして〜

阿蘇へドライブ





愛犬わさびと一緒にぃ


久々の阿蘇は。。。

やっぱり最高

お天気良かったし

青い空に緑の山山山〜

森林浴して来ました


トンネル上にオブジェぎゅうー


平日で車少なくって
ドライブにはOK

草千里はガラガラで
雄大な阿蘇の景色を独りじめ


しかもー

涼しーーーい


なんだこの温度

下界はめっちゃ暑いのにぃ

ここは天国

って言うか

ちょっと寒いぐらいでした

(長袖持ってて良かった〜)

わさびをぎゅーってすると

あったかくて

これまた至福の時


夕暮れ時は

こんなにステキな

幻想的な風景



てな感じで

大好きな阿蘇を

また好きになった一日でした


熊本に産まれてよかったーー

阿蘇のパワーをいただき

明日もお仕事がんばりまーす



| おかみ | オフの日 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.08.23 Monday
焼肉


お店の

スタッフ数人と

ミーティングがてらぁ〜

焼肉行って来ました〜

201008232250002.jpg

| おかみ | オフの日 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.08.03 Tuesday
休日





昨日のまかない

から揚げみぞれポン酢とピーマン味噌よごし

さっぱりなポン酢&大根おろしが美味しかった〜



きょうはお休みいただいてました

お天気いいし

愛犬わさびと

乙女川原へGo


水嫌いなわさび・・・

恐る恐る入ってく



ちょっと深くまで行くと

怖くなって

すぐに岸へあがってくるのでした

はい。泳げません。。。




はい。わたち泳げないでしゅ。。。

もぉ〜まったくヘタレちゃんです

その後、
わさびさん暑さでヘトヘトになってきたので

即、退散



で、

お家でお風呂〜




キレイになったでしゅ

| おかみ | オフの日 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |